Close
language language
  • ja 日本語
  • en_US ENGLISH
  • zh_CN 中文簡体語
  • zh_TW 中文繁体語
  • ko_KR 한국어
  • x Close
ログイン ログイン

ミント神戸M-INT POINT CARD 会員規約Rules

第1条 規約の目的および対象施設・店舗

1. ミント神戸M-INT POINT CARD会員規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社神戸新聞会館(以下、「当社」といいます。)が発行するミント神戸M-INT POINT CARD(以下、「ポイントカード」といいます。)の取扱いについて定めます。
2. ポイントカードは、ミント神戸ショップ&レストラン(以下、「本施設」といいます。)の取扱い店舗(以下、「取扱い店舗」といいます。)でご利用いただけます。

第2条 ポイントカードの発行

1. 取扱い店舗の店頭でお申し付けください。その場で、お1人様につき1枚を発行いたします。入会金・年会費は不要です。なお、入会は満16歳以上の日本国内に居住の方に限らせていただきます。
2. ポイントカードのご使用は、カード裏面に署名された会員ご本人様のみに限らせていただきます。また、ポイントカードを他人へ譲渡または貸与することはできません。

第3条 入会方法(会員情報の登録・変更)

1. 本規約をご承認いただいたうえで、以下のいずれかの方法で会員情報のご登録(以下、「会員情報登録」といいます。)を行い、かつ、当社が入会を認めた方は、ポイントカードの会員(以下、「会員」といいます。)となります。なお、入会希望者は、会員情報登録をされた時点で、本規約の内容に同意したものとみなします。
(1) パソコン、携帯電話、スマートフォン等から、インターネット経由で当社の指定するWEBサイト(以下、「会員マイページ」といいます。)へアクセスし、 ご登録いただく方法
(2) 店頭にて配布する当社指定の申込書へご記入いただき、ご登録いただく方法
(3) その他当社が指定する方法により入会する方法
2. 貯まったポイントをご利用いただくためには、あらかじめ会員情報登録を完了していただく必要があります。会員情報登録完了後、翌日からポイントをご利用いただけます。ただし、会員マイページ以外でご登録いただく場合、登録完了まで2週間程度かかりますので、予めご了承ください。
3. ご登録いただいた会員情報に変更が生じた場合は、会員マイページで変更登録の手続きを行ってください。

第4条 ポイントの進呈

1. 取扱い店舗の店頭でお会計の前にポイントカードをご提示いただいた場合に限り、ご購入代金100円(消費税等を除く)ごとに1ポイントを進呈いたします。ただし、店頭での表示価格と進呈ポイント数が一致しない場合がありますので、予めご了承ください。詳細は店頭にてご確認ください。なお、100円未満の端数代金については、ポイントを進呈することはできません。また、お会計後のレシートのご提示をもってポイントを進呈することはできません。
2. 取扱い店舗が取扱う商品、サービス等(以下、「商品等」といいます。)のうち、以下のものはポイント進呈対象外となります。
(1) たばこ、商品券・ギフト券・切手・印紙等の金券類、箱代、イベント会場でのお買上げ商品等
(2) 加工・お直し代、送料等
(3) 前各号の他、取扱い店舗が別途指定する商品等
3. ポイント進呈の対象となる支払方法は、現金、クレジットカード、ギフト券等の金券類、電子マネー等、取扱い店舗でご利用可能なお支払い方法といたします。その他の支払い方法に対しては、ポイント進呈対象外となります。ポイントを利用して商品等を購入された場合にも、ご購入代金(消費税等を除く)に対してポイントを進呈いたします。ただし、取扱い店舗が別途指定するお支払方法はポイント進呈対象外となる場合があります。
4. 当社または取扱い店舗が実施するサービスやキャンペーン等に応じて、通常のポイントとは別途、ボーナスポイントの進呈等を行う場合があります。またキャンペーン内容によっては、商品のご購入時以外にも、ポイントを進呈することがあります。
5. 進呈されたポイントを第三者に譲渡または別のポイントカードに移行し合算させることはできません。

第5条 ポイントの利用

1. 第3条第1項に定める会員情報登録の完了後、取扱い店舗にて、1ポイント1円とし、1ポイント単位でポイントをお支払いにご利用いただけます。
2. ポイントのご利用を希望される会員は、必ずお会計時にポイントカードをご提示ください。お会計時にポイントカードをご提示いただけない場合は、ポイントをご利用いただくことができません。また、ポイントを換金することはできません。

第6条 ポイントの修正・取消

1. お会計時にポイントカードを使用(ポイント進呈またはポイント利用)した後に、当該取引について当社がポイント取引内容を修正または取消が必要と判断する事由があった場合、当社は会員に通知することなく、修正または取消を行うものとします。
2. 会員が以下の項目のいずれかに該当するときは、当社は、会員に通知することなく、会員のポイントの一部または全部を取り消すものとします。
(1) 違法または不正行為があった場合
(2) 本規約、その他当社が定める規約・ルールに違反した場合
(3) その他、当社が会員に進呈されたポイントを取り消すことが必要と判断した場合
3. 当社は取消したポイントについてなんら保障は行わず、一切の責任を負いません。

第7条 商品の返品

1. お会計時にポイントカードを使用(ポイント進呈またはポイント利用)された商品を返品する場合は、お買上レシートとポイントカードの両方を必ずご提示ください。
2. 前項の場合において、取扱い店舗が商品の返品を認めたときは、その商品のお会計時に進呈したポイントを減算または利用されたポイントを加算し、ご購入以前のポイント残高にお戻しいたします。なお、返品によりポイント残高が本来マイナスとなる場合は、レシートにて確認させて頂き、現金にてご精算いただきます。

第8条 会員マイページの利用、ポイント残高の照会

1. 会員マイページでの会員情報登録が完了すると、会員番号と会員情報登録時に設定したパスワードを入力し、ログインすることで、会員マイページをご利用いただくことが可能となります。会員マイページでは、ポイント残高や履歴をご確認いただけます。なお、ポイント残高については、会員マイページのほか、ポイントカードの取扱い店舗でも照会可能です。

第9条 ポイントの有効期間

1. ポイントの積立期間は、毎年12月1日から翌年11月30日までの1年間とし、ポイントの利用期間は、ポイントの積立期間とそれに続く1年間(最長2年間)までとします。有効期間を過ぎたポイントは無効となります。

第10条 退会、会員資格の喪失

1. 会員は会員マイページにて、ポイントカードを随時退会できるものとします。退会に伴い、それまでに貯まったポイントその他ポイントカードに付随する権利はすべて失効するものとします。
2. 会員が、以下の項目のいずれかに該当するときは、会員の資格を喪失するものとします。会員資格喪失に伴い、それまでに貯まったポイントおよびその他ポイントカードに付随する権利はすべて失効するものとします。
(1) 本規約に違反した場合またはポイントの取得・利用に関する不正行為等ポイントカードの使用状況が適当でないと当社が判断した場合
(2) 会員資格の継続が困難または不可能であると当社が判断した場合
(3) 暴力団、総会屋その他の反社会的勢力(暴力、威力、詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団または個人)に該当する者ないしこれらに準じる者であると認められたとき
(4) 暴力的または威迫的な要求行為や法的な責任を超えた不当な要求行為を行ったとき

第11条 ポイントカードの紛失、盗難、破損等

1. ポイントカードの紛失または盗難の場合は、ミントポイントカード事務局(以下、「事務局」といいます。)までご連絡ください。登録されている会員の個人情報を確認のうえ、お申出のあったポイントカードを休止処理いたします。休止後に発見されたポイントカードをご使用いただくには、再度事務局までご連絡ください。登録されている会員の個人情報を確認のうえ、お申出のあったポイントカードを再開処理いたします。なお、紛失・盗難されたポイントカードを第三者に使用された場合の損害については、当社では補償いたしかねますので、ポイントカードの管理には十分にご注意ください。
2. ポイントカードの再発行を希望する場合は、取扱い店舗にお申出いただき、新しいポイントカードを再発行いたします。カード発行手数料は無料です。なお、本人確認が出来ない場合や、再発行の事由に疑義がある場合、再発行は出来ません。

第12条 個人情報の取扱いについて

1. 当社は、ポイントカードのサービス(以下、「ポイントサービス」といいます。)の運営に関して取得した会員の個人情報を、本規約および当社のホームページで開示しているプライバシーポリシーに基づき適切に取扱いいたします。

第13条 個人情報等の利用目的について

1. 当社は、ポイントサービスを運営するため、以下の利用目的で会員の個人情報(氏名、住所、生年月日、性別、電話番号、メールアドレス等)および買上情報(買上日時、買上店舗、買上累計金額等)を取得し、それぞれの利用目的の範囲内で利用させていただきます。
(1) 会員に対し、当社および当社グループ会社、業務委託先または取扱い店舗より、イベント、セール、商品情報、アンケート、ポイントサービスの内容に関するご案内等を、メール、封書葉書類の郵送物、電話等にて行う場合(なお、会員情報登録時にご案内の受取りを拒否された場合でも、重要なご案内に限り、メール、封書葉書類の郵送物、電話等にて行う場合があります。)
(2) 会員の購買動向調査、販売促進活動の効果検証、販売促進計画の策定等を行う場合
(3) 前各号の他、事前に会員の同意を得た場合
2. 当社は、会員の個人情報について、次の各号の場合を除き、第三者に開示しないものとします。
(1) 前項記載の利用目的のために、業務委託先または取扱い店舗に対して開示が必要になった場合。この場合、当社は、開示する個人情報の取扱いにつき、当該開示先に必要な保護措置を講じさせるものとします。
(2) 司法機関または行政機関から法的義務を伴う要請を受けた場合
(3) 会員の生命、健康、財産等の重大な利益を保護するために必要な場合
(4) 前各号の他、事前に会員の同意を得た場合
3. 当社が取得する会員の個人情報は、会員ご自身の任意でご提供いただくものと考えております。会員のご意思により個人情報のご提供がいただけない場合、入会をお断りすることや退会の手続きをとることがございます。

第14条 会員規約・サービス内容等の変更

1. 本規約およびポイントサービスの内容は、会員の事前承諾なく、当社が任意に改廃できるものとします。また、本規約およびポイントサービスに関する疑義がある場合、会員は、全て当社の判断に従うことをあらかじめ承諾するものとします。
2. 本規約またはポイントサービスの内容の変更については、ホームページへの掲載等の方法により、会員にお知らせいたします。
3. ポイントサービスに係る会員の個人情報の取扱いを変更する場合は、当社より会員に通知、または当社が公表した時点でその効力が生じるものとします。

第15条 会員情報等の変更

1. 会員は、個人情報の保護に関する法律の定めるところにより、自己に関する個人情報に関し開示・訂正・削除等するよう請求することができます。
2. 前項の請求を行う場合、会員は本人確認書類の提示その他の所定の手続きに従っていただきます。
3. 開示・訂正・削除等の請求により、万一個人情報の内容が真実でないことが判明した場合には、当社は速やかに訂正または削除に応じるものとします。

第16条 問合せ窓口

1. 本規約、サービス内容ならびに会員の個人情報についてのお問合せは、ミントポイントカード事務局(TEL:078-265-3536)までご連絡ください。

2021年10月現在

会員規約に関するお問い合わせ先

開示等のご請求等またはご意見・ご要望につきましては、下記の窓口までお申し出ください。

ミントポイントカード事務局

〒651-0096 神戸市中央区雲井通7-1-1
電話番号:078-265-3536
受付時間:10:00~18:00